View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。


| - | | - | - |
ビジネス向けのポッドキャスッティング
JUGEMテーマ:ビジネス


最近あまりポッドキャストのことを聞かなくなってきましたが、コレは結構使えます。
ビジネス系のコンテンツはまだまだかなり少ないのですが、通勤時など本を広げることができないときに音で勉強するのはいかがでしょうか。

「ノウドゥシリーズ」のマーケティングやロジカルシンキングのわかりやすいHowTo本で有名なコンサルタント会社HRインスティテュートが発信するポッドキャストティングは本と同じくロジカルシンキング、マーケティング、仮説検証などビジネススキルには欠かせないスキルを2人のナビゲイターが対話方式でわかりやすくひとつのテーマを3〜5回程度で解説しています。

1コマあたり15分程度ですのでちょっと空いたスキマ時間に聞くと良いかもしれません。
しかも無料で本の内容を凝縮した優良コンテンツだと思います。


http://visionhouse.cocolog-nifty.com/vision/

| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
自分のサイトも海外のクールなサイトに出来る
tm

テンプレートモンスタージャパン
http://www.templatemonster.jp/

海外のサイトを見ると、デザインはどうしても日本のデザインはかなわないなぁと思ってしまう。

国によってデザインの傾向はあるかもしれないが、海外のサイト(特にアメリカ)は色使いが絶妙なサイトがたくさんある。

日本のサイトはなんだか野暮ったい。

そんな時、コチラのサイトがオススメ。

海外のクリエイターが製作したサイトをダウンロードできてフラッシュもそのまま使えてしまう。

ダウンロードしただけでは専門的な知識がないと使えない。
しかしテンプレートなのでデザインを一から起こすより格安に使える。
このままデザイナーに渡して自分好みに変えてもらえばよいわけだ。

サイトデザインで一番困るのがデザイナーにコチラの意向がなかなか伝わらなくて、根負けして「まっいっか。」となってしまうと、最悪なデザインになってしまう。
制作会社によってはあまりなおすと追加料金を取るとこまである。

このテンプレートデザインは買うこともできるしダウンロードだけすることもできる。
また日本のサイトが何人ダウンロードしたかもわかるからかぶる可能性も少ないかもしれない。

これからはデザインの時代が必ず到来する。人と差別化を計るのにデザインということも一つ頭においてビジネスをする時代なのだ。
| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
なかの人
なかの人

『なかの人』 http://nakanohito.jp

サイバーエージェントの藤田社長のブログのぞいたら、
面白いサイトが紹介されていました。

『なかの人』

ログ解析のサイトなのですが

詳細な地図と、ビルの衛星写真を見ることができます。また、タグクラウド形式でアクセス元を表示することも可能です。
<なかの人より>

という解析だそうです。

新しい技術がどんどんでてきてネットの世界は面白いですね。

早速仕込んでみました。
明日には結果が出るでしょう。
楽しみ。
| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
未来にメールするサイト
リマインダーメーラー
リマインダーメーラー
http://www.remindermailer.com/

来週の月曜までに提出する資料。
あまり大切なものでないとついつい忘れてしまう。

こんなとき誰か教えてくれたらなぁ。
これが自分自身でできるサイト「リマインドメーラー」

未来の決めた日時にメールするメーラーを発見しました。

こんな使い方が
3年後の自分に今の気持ちを伝えたい!
来週の出張の準備を前日にお知らせ!
友達の誕生日メールを忘れずに送りたい!
明日の朝起きられるようにメールを送りたい!
同窓会の前日に確認メールを送りたい!

色々使えますね。

| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ITmeiaBiz.ID 効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術
itmedia
http://www.itmedia.co.jp/bizid

IT情報ポータルのITメディアの中でもライフハックなどの仕事術のアイデア満載のサイト。
RSSで更新あったら必ず覗くWEBサイトです。

IT系の新しい情報は結構網羅しているのでかなり役立っていますね。
ITはちょっとした工夫で仕事にかかる時間が数倍早くなりますので、細かいことが大切のようです。
| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
大容量ファイルをメールで送りたいとき
fo
ファイルオクール

http://www.fileocool.com/

画像のやりとりで相手がナローバンドだったらどうしよう。とか一度に送りたいけど画像処理ソフト立ち上げて・・・・などやっていると面倒なことがよくあります。

こんなときにこのサイト良くつかっています。
100Mまでできますのでおおよそのものは送れますね。

現在無料ですけど将来は有料に移行?
有料になってもgoogleみてわかるようにインターネットはこれから無料の世界になっていく傾向がありますので、他の似たようなサービスがまた無料で出るのでしょう。

ファイル転送の流れ:(とってもシンプル)
(1) 「受取人メールアドレス」を入力し、「送信するファイル」を選択して「送信」ボタンを押します。
(2) 受取人に、ダウンロード用のURLとパスワードが記載されたメールが届きます。
(3) 受取人は、ダウンロード用のURLにアクセスし、パスワード入力してファイルをダウンロードすることができます。
(3日間以内・5回までダウンロード可)

| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
WEB2.0時代の睡眠時間管理法
nemulog


ねむログ

http://www.nemulog.jp/

毎日の睡眠時間が記録できるウェブサイト

睡眠時間を棒グラフで表すことができて視覚的に毎日の睡眠時間が把握できます。
毎日早く起きて朝の生産性の高い時間を有効的に使いひとにはぴったりなサイトです。

参加者の職業別の睡眠時間を見ることができたり、地域別で見たりと結構見ているだけでも面白い。

睡眠に関するリンクもあって「睡眠」についての知識を得ることもできます。
| みつけた面白いサイトや使えるサイト | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ