View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。
<< 日ごろの行いから | main | 智恵を身につけるということ >>


| - | | - | - |
JMウェストン
jmweston

ミシェルペリーデザインのストレートチップ

JMウェストンとは学生時代からの付き合いで、ローファー(定番のやつ)を2足もってました。

それからミシェルペリーがデザインチームに入るようになって2足目です。

まえはJ3(ジェトロワ)を購入。
ゴルフのソールと同じなので雨の日用です。
かなりごつい感じがしていたので、最近のスタイルとはあわないですね。
一生ものとは思いますが合わせるスタイルと違うものは結局何年も眠ることになります。

先日香港に行ったときにIFCモールというショッピングセンターに入っていること知っていたので行ってみました。

さすがウェストン。サイズ豊富でぴったりのものを購入。
最近サイズを測るヤツ(なんていうか知らない)で計ってくれる靴屋多いですけど結局合ってない靴持ってきます。
時間の無駄。


ちょうどストレートチップ持ってなかったし、1足は無いとね。


そのときにグラッサージュ(靴磨きね)もしてもらい帰国。


履き心地はというと良く反る反る。
マッケイのような製法(なんとかという製法忘れました。マッケイとは違うみたいです。でもマッケイだと思う。)

グットイヤーより履き心地はいいので結構気に入ってます。


| ファッション | 08:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:11 | - | - |









http://view-point.jugem.jp/trackback/109
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ