View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。
<< 橋下知事、NHK生放送でキレる 「遅刻はこちらの責任じゃない」 | main | ブルックスブラザーズmeetsトムブラウン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
本屋でブックカバーもらう派?もらわない派?
主に本を買うのはアマゾンなのですが、リアル店舗にも良く行きます。
大体フィーリングで本を買うので、常時読んでいない本が家には5冊ぐらい待機しています。

本屋でもらうブックカバーがひとつは販促の意味も持っているために特に女性はお洒落なブックカバーを使っている本屋と言うのも選択肢に入れている人もいるのでしょう。

本屋はこのあたりにももっと力を入れればよいのに。と思います。

アパレルがやたらとショッピングバック(紙袋ね)をお客に配りまくる(特にオープンしたばかりの店舗)のはこういった販促の意味もあるからです。

ショッピングバックはお店のイメージを決めるひとつの要素ですし、マーケティング特にプロモーション活動に重きを置く企業にとってはショッピングバックのデザインと言うのはメーカーのパッケージデザインと同じぐらい力を入れています。

本屋のブックカバーも同じように、販促ツールのひとつと考えるのであればもうちょっとデザインにも力を入れてみてはどうだろうか。

アマゾンはブックカバーがついてこないので、アマゾンもブックカバーを付けて欲しいものです。

ところで、このブックカバー私は一番最初に書きましたが、何冊も読んでいない本がストックしてあるので、どの本が読んでいないか読んでいるのかわかるように読んでいない本に本屋でもらったブックカバーを付けていて読み終えた本は後で読み返すことができるように本棚にはブックカバーを取った本を入れてあります。

こうすれば何冊読んでいない本があるのか一目でわかるようになります。

ただしこれは読んでいない本の題名がわかりませんが・・・。まぁこのあたりは適当です。
| つれずれ | 09:33 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 09:33 | - | - |
トラックバックありがとうございました。
ま、なぜここに……? というページにいただいたのでびっくりしましたが。

ちなみにブックカバーに関しては
http://blog.smatch.jp/yue/archive/462
このエントリにあるのでよければ。
| 有馬ゆえ | 2008/02/11 12:59 PM |

トラックバックありがとうございました。こちらからもTBさらせて頂きました。

ところで、ブックカバー、私はもらわない派です。というのも本を読むのは専ら家なので、探すときに分かり易いという点なども含め、不要だから。通勤時や外で読書することの多い人には必需品でしょうけどね。

これからも宜しくお願いします。
| pripru | 2008/02/10 8:31 PM |










トラックバック機能は終了しました。
まったくエコじゃない女でスマン
 深夜の更新ということで、誰も来ないであろうことを想定して、汚部屋ネタは封印。本日、電車の中で本を読みながら感じた自分のまったくエコじゃない感覚を書き綴っておこうと思う。ちなみに先日の友人の結婚式の日についても忘れないうちに書いておきたいのだが、それ
| 妄想生活〜家具からはじまるミステリー | 2008/02/11 1:03 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ