View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。
<< ブルー・オーシャン戦略 競争のない世界を創造する (Harvard business school press) | main | 右脳でわかる!株式投資力トレーニング >>


| - | | - | - |
光は必要か?
先日家を購入した人からインターネットの接続について聞かれた。

ADSLか光かどっちが良いのか?

私の家はいまだにADSLの8メガ。会社は光。

バリバリダウンロードしたりする場合は光の方が良いだろうが、ADSLで十分と言うのが私の結論。


家を建てたりするとNTTの過剰な勧誘に「光じゃなきゃダメか・・・」と普通の人(あまりPCとかに興味のない人)は必要も無いのに光にしてしまう。

私の住んでいるマンションでもマンションのエントランスに営業マンが立って勧誘しています。

それほどインターネット使わないのに光にするのはとても無駄だと思います。

月々はそれほどでもないですが年間や数年ではまだまだ値段ほどはサービスが良いとは思えません。

しかも実際に使ってみても驚くほど高速でも無いと思いますし・・・。



今ニュースを見ていたらWiMAX(次世代高速通信)の報道もしていました。
もう少し値段が下がったら光にしても良いと思いますがまだまだADSLで行こうと思います。
| つれずれ | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:17 | - | - |









http://view-point.jugem.jp/trackback/145
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ