View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。
<< 光は必要か? | main | 経営者の特徴 >>


| - | | - | - |
右脳でわかる!株式投資力トレーニング
JUGEMテーマ:読書


株関係の本買うならコレ1冊でOK!だと思わせる1冊。
「○○式で1億円!」なんてバカげた本(しかも1300〜1500円ぐらいする。)にお金だすなら1冊コレ買えばOKです。

BSやPLなどのやさしい解説もついているので会計をまったく知らない人にも読みやすく理解しやすいと思います。

・今までなんとなく株買っていた人。(で、日経平均が上向きのときははじめはまぐれで儲かったけど結局損しちゃった人)
・一般常識として株関係の用語を知りたい人。
・日経新聞をよんでM&A関係の記事が気になるけど中身が良くわからない人。
・社会人3年目ぐらいで会計ぐらいは・・・と思って同僚に差をつけたい人。
などにオススメです。

著者は20年の経験を持つ現役ファンドマネージャー。
自身が株式投資で大切だと思うことのエッセンスをぐっと凝縮した本になっているそうです。
本自体が小さい(ハンドブックみたい)ので暇なときにちょっと読む(というより見る)のにも適しています。

この手の本を格好をつけて馬鹿にしたりするともったいないなぁと思います。
今年まず1番のヒットでした。株式投資を始めて失敗した人にオススメしたいです。

| 読んだ本 | 15:42 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 15:42 | - | - |
コメントありがとうございました。
面白そうな本ですね☆
投資初心者の私にはぴったりな気がします。
是非読んでみます〜。

| indey | 2008/02/14 8:54 AM |










http://view-point.jugem.jp/trackback/146
株式投資 初心者最新情報
24―1日の対内株式投資は報告機関ベース774億円の資本流出超=財務省ロイター[東京 6日 ロイター] 財務省が発表した2月24日─3月1日の...
| ネット株取引入門〜初心者でもわかる株式投資〜 | 2008/03/07 12:29 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ