View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。
<< 勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─ | main | 命を削る仕事で命を削る >>


| - | | - | - |
すごい「勉強法」―読む書く覚える短時間のやり方 (知的生きかた文庫 た 30-5)
JUGEMテーマ:読書

2年ほど前からだろうか、社会人の勉強を特集した雑誌記事やビジネス書が多くなってきた。
日本もとうとう危なくなってきた。と感じる社会人が多くなってきているせいもあるのでしょうね。

著者は様々な資格を取得してきた実際の経験から自分が行ってきたベストの勉強法を書いたといっています。

この手の勉強本に共通するのは
・如何に最短で効率よく勉強するか
・脳が持っている機能と癖をどのように理解して利用するか
・隙間時間の上手い使い方
この3点ではないかと思う。

その3点を達成する為にどんなツールを使ってどのような工夫をするか?
ということなのだろう。

どの本も著者自身のノウハウが詰まっていて自分に合うものを選択して継続できる仕組みを作ることができればきっと良い結果が残せるようになると思う。

| 読んだ本 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 15:26 | - | - |









http://view-point.jugem.jp/trackback/176
成功を加速する名言
成功を加速する名言
| 成功を加速する名言 | 2008/04/15 3:40 AM |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ