View-point

毎日の仕事のことや氣づきを。 ファッションのことも少し。
<< 平和はこない | main | コミュニケーション力がすべて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則
レバレッジとはてこの原理のことだが、先物取引や信用取引な証拠金を元に何倍もの金額を運用する投資手法のことで使われることが多い言葉。

本書では時間=資産と考えていかに時間を効率よくこなし、余った時間をさらに再投資しより高いリターンを求めていく。


アマゾンの説明には
スケジューリング、ToDoリスト、睡眠、隙間時間......時間資産を増やすノウハウ満載
コツコツ努力するのが苦手でも本書を読めば大丈夫。
とある。

この書かれているノウハウは「なるほど」と思ったが、それよりも著者の時間に対する考え方に共感した。

より短時間で仕事を終え、時間をさらに再投資、時間は複利で増えていく。

意思が弱いのでついつい時間を無駄にしてしまうが、この本を読んでもう一度自分の「時間の使い方」を見直そうと思った。

読んでみる価値のある一冊。

| 読んだ本 | 00:56 | comments(1) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 00:56 | - | - |
こんにちは。
「レバレッジ時間術」読みました。
Doing More With Less.
私は、基本がぐうたらなので
好きな考えです。
やはり、仕組みづくりは重要ですね。
TBさせていただきます。
| ikadoku | 2007/07/06 4:29 PM |










トラックバック機能は終了しました。
【書評】 本田直之 『レバレッジ時間術』 (幻冬舎新書)
本田 直之 レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 ベストセラー『レバレッジ・リーディング』 の著者本田直之氏による新刊書です。 前回は「読書術」についてでしたが、今回は「時間術」について。 自己啓発に関する本を書
| LIGAYA REPORT | 2007/06/19 1:34 AM |
リスク最新ガイド
リスクリスク(risk)の定義にはさまざまあるが、一般的には、「ある行動に伴って(あるいは行動しないことによって)、危険に遭う可能性や損をする可能性を意味する概念」と理解されている。日本語ではハザード(hazard)とともに"危険性"などと言われることもあるが、ハ
| 金融最新ガイド | 2007/06/14 11:24 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ ARCHIVES
+ PROFILE

文部科学省所管
生涯学習開発財団認定コーチ
+ OTHERS
My Yahoo!に追加





あわせて読みたい





僕の好きなワインたち








フィードメーター - View-point

無料ブログ作成サービス JUGEM
このページの先頭へ